キッチンニュースvol.9ができました! - チェリーテラスオンラインショップ
特集

キッチンニュースvol.9ができました!

バーミックス、クリステルをはじめ、チェリーテラスの道具や食材をめぐる、いろいろな記事を掲載するチェリーテラスの情報誌「キッチンニュース」。
今号は3人の料理の達人にご登場いただき、道具や食材の活用法を教えていただいたほか、
オールラウンドボウルズの使いこなしや、Jarsの新商品やオレンジはちみつなどをご紹介しています。

平野レミさん「バーミックスと私」

巻頭記事には平野レミさんにご登場いただき、バーミックスを30年以上にわたってご愛用いただいている理由、そしてバーミックスにまつわる思い出をお話いただきました。
レミさんの数あるレシピの中から教えていただいた、夏のバーミックス・ベストレシピ3点、必見です。
⇒詳しい内容はこちらから

 

渡辺有子さん「クリステル深鍋14cmの使いこなし」

クリステルご愛用者の渡辺有子さんに、中でも「毎日フル回転させている」14cmの鍋の使いこなしを教えていただきました。
ご飯を1合だけ炊いたり、お弁当のおかずなど少量のおかずを作ったりと日々活用してくださっています。
⇒詳しい内容はこちらから

クリステル深鍋14cm(グラフィット)はこちらから

 

長尾智子さん「素材を楽しむシンプルレシピ」

素材と向き合い、シンプルなレシピでその魅力を引き出す長尾智子さんに、
イタリアの自然が育んだフレスコバルディ・ラウデミオと、マルピーギのバルサミコを使った夏の料理を教えていただきました。
⇒詳しい内容はこちらから

 

シチリアの柑橘類のおいしさを瓶詰めにしました

シチリアに14世紀から続くサンジュリアーノ侯爵家の広大な農園には、エトナ山の火山灰による肥沃な土壌で、シチリアの太陽をいっぱいに浴びてさまざまな柑橘類がたわわに実ります。
【オレンジはちみつ】
この農園で採蜜された、オレンジの蜂蜜。
一切の加熱、加工精製をおこなわない、自然の恵みそのももののはちみつで、ナチュラルな甘味と、柑橘類らしいさわやかな風味が特徴です。
⇒オレンジ・はちみつはこちらから(入荷が遅れており、発売は7月中旬ごろからの予定です)

【サンジュリアーノ・マーマレード】
この農園の柑橘類の完熟した果実を手摘みで収穫、その日のうちに瓶詰めまで仕上げる5種類のマーマレード。
フレッシュな柑橘類のおいしさがぎゅっと詰まっています。
⇒サンジュリアーノ・マーマレードはこちらから

 

Jars食卓の主役になる皿が充実しました!

新商品としてさまざまな大皿が登場しました。メインディッシュをダイナミックに載せて食卓の中央にどうぞ。
その他いままでなかった長方形や楕円形の器や、豆皿、クリーマーなども揃いました。

⇒新アイテムと新色が加わったTourronシリーズはこちらから

⇒新商品Magueloneシリーズはこちらから

そのほか、キッチンニュースの誌面全体はこちらからご覧になれます。
チェリーテラスの道具や食材の使いこなし、ぜひご参考にしてください。

⇒KitchenNews vol.9